いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 味平

2011-07-12 00:18:04 | ラーメンの部屋 (長岡市)

さっ! このお店も行きそびれて・・・早、20数年?

小出の人気店と同名といえば同名で、計らずもまたまた「同名店シリーズ?」という事で・・・。(笑)

長岡界隈の方には、懐かしい「セッション26」という楽器屋さんが昔あって・・・

一方通行の事情で、何回も前を通り過ぎていた感が・・・(笑)

その楽器屋さんに行った場合、隣が龍園だったので・・・(今では、3店舗展開!)

龍園しか行かなかったという・・・昔、懐かしい時代でありました。(しみじみ)

店内に入ると、意外と奥行きがあります。(失礼)

「マーボ」が売りみたいだけど・・・「嫌んぼぉ・・・まーぼぉ・・・天気予報!」という事で?(意味不明)

中華(600円)を注文。 ほどほどの時間で・・・中華登場。

OH~!ブラッキィー! 久し振りな醤油原色系。 まぁ、富山ブラックよりは勿論、ノーマルですけど

何か、自分的に、勝手に久し振りな感じがして、ちょっとそれなりに新鮮?(笑)

行ってみるとぉ・・・出てきたばかりなのに、加水率のせいでしょうか?麺に醤油の色が「しょんで」ます。(笑)

基本、豚骨&軽く生姜系で、色のわりに塩分濃度も適切で食べやすい設定。豚骨の支えとしては、ほどほどムーディー。

豚脂も浮いてて、溶解豚脂もギョロけてて、「きっつい」ように見えますが・・・意外とアーバンな仕上げのように思えます。

麺は中細で茹で柔らかめ。最初から、醤油の色になっちゃってるので早食いの方が有利!(やや意味不明)(笑)

女子とペチャクチャ会食してると・・・すんごい事になりそうな予感! って、そういう店でもないか?(たびたび失礼)

チャーシューは肉質良く、スープとの合いも良好。正しい。

メンマは、一瞬「しょっぱそう」なので、「目をくいて」口に入れると・・・あら普通? いとうれし。

ワカメはこの醤油感には合ってました。めでたし。

何て言うか・・・勝手に妄想してたのとちょっと違ってて楽しかったでした。

やっぱり・・・食ってみないと・・・わからないものですねぇ・・・(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見附市 丸山屋 | トップ | 長岡市  西華苑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (SPPRO)
2011-07-12 19:28:40
これまた妖しい店に行かれますね~(笑)

さすが管理人さん!

私はWWWでの情報でしか知りえていませんが
もうその時点で怖気づいて行けない店の一つです(笑)

ここのマーボーメンが前から食べたいのですが
上記の理由でいまだ未訪のお店ですw

勇気を出せばいける程度のラーメン屋さんですか?(笑)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-07-12 23:59:25
お世話になってます。

小っちゃい勇気と大きな希望があれば「可」かと!(爆)

正直、出てきたものは思ってたより「普通」で
ある意味、拍子抜け?(笑)

外観の妖しさより、付き合いやすい味でした。

是非!とは言えませんが?(爆)
何事も、チャレンジであります!(笑)

「食ってみにゃ、わかりません」のノリで。。。

もし、「やられた!」と思った場合は
ちっとくらいなら・・・恨んでくれていいです!(激爆)

業務連絡・・・
例のお店、本日行ってきました。
素晴らしいお店でした。ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事