いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 七福食堂

2012-05-18 00:02:46 | ラーメンの部屋 (長岡市)

この前、上州屋の帰りに見つけたお店。

その佇まいに惹かれて行ってみました。

店内はコンパクトだけど、すっきりとした昔っからの食堂って感じ。

ラーメンをお願いしました。

ほどほどな時間で登場。

なんか、ドンッ!って感じで重量感のある素敵な見た目。(笑)

行ってみるとぉ・・・  長岡っ!って感じじゃなくて、普通に美味しい食堂的な味わい。

バランス良くまとまってて、誰もが食べやすくて、誰もが美味しいって思える設定。

目立つものや強く引くものは無いけど、当たり前に美味しくてとっても好印象。

麺は中で茹で柔らかめ。その量感が実はなかなか・・・

そこらの大盛くらいはあるんじゃないか?という量で、とっても嬉しい仕様。とっても満足。

チャーシューが・・・  チャーシューが・・・  美味い!凄く! 

ブロック時に外側を焦がした攻撃?(笑) その焦げ成分が香りとして素晴らしく機能してて・・・

個性的でもしかして好みが分かれるかもだけど・・・ これは、素晴らしいなぁ~♪  じじぃ、そう思いました。

赤身オンリー系なんだけど、ほのかに漂う脂的成分で旨みが柔らかく・・・これは、ちっと感動してしまった!

一時、流行った「焙り」とは全然違ってて・・・昔からこやって出されてたんだろうか?  凄い工夫・・・

このチャーシューは、最早、一流の豚肉料理だね!

このチャーシューで、醤油とかネギとかマヨとかでビールすると気持ちがいいなぁ~って思いました。(笑)

メンマも軽く一手間してあって、大量でなかなか嬉しかったです。

SPさんの好物のワカメちゃんは、そんなに邪魔じゃなかったです!(爆)

なかなか楽しい一杯でした。 チャーシューに感動! ご馳走様でした。。。

 

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a32442351568abcb60c2c5c5ab009625
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/5421036c3582fea4876fd6262b74bd23
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/4db29e04cbacc63b12212655e4c93c9c
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/877f4ae4873b2d246169efa8cb41469b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/1b529e48058aeae925c14b8a794507f6

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 栄パーキング 上り... | トップ | 燕市 こみやま食堂 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたびおはようございます(笑) (SP)
2012-05-18 05:48:08
またこうゆう店を見つけてくるから~(笑)

明日は

1)猪苗代 かくだい食堂
2)只見町 美好食堂
3)栃尾市 福ちゃん支店

と迷っていたところに またもや候補店が~(汗)

因みにメニューのモザイクは兄さんの細工?それとも
店の方が貼ったのですか?

ここは昔大盛無料と さっきWWWで調べたら書いてありました
それを中止にしたためのモザイクかな?


それにしても回し者クラスのチャーシューの評価に非常に迷います(笑)

ああ どうしよう(笑) 
返信する
Unknown (ベルーガ)
2012-05-18 07:34:17
ラーメンは550円でちょっとお高いですが、タンメンや味噌ラーメンは600円で安いですね。

次回は迷いなく、チャーシューメン確定でしょうか?
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-18 08:49:06
重々ありがとうございます!(笑)

しかし・・・
バラエチーな候補達ですねぇ!

その中に参入出来るなんて、光栄です(爆)

モザイクは・・・お店の仕業です!(激爆)

>回し者クラスのチャーシューの評価・・・

ここにしかない逸品力! じじぃ、そう思いました!

個性的な面々に食べてみて欲しいと思ってます。

「ヤロー! たらかしやがって!」という
評価は勿論受け付けます!(大笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-18 08:58:59
>550円でちょっとお高いですが・・・

でしょ?
なんだけど、出てきた時の見た目の重量感で
そのわだかまりは、すぐ許せちゃいました。(笑)

>チャーシューメン確定・・・

そこよぉ・・・! 問題は!(爆)
写真では2枚っぽいんだけど3枚なんですよ!
(書けよ!本文に!)(物忘れじじぃ)
大トロを沢山食べる気がしないように・・・
もしかして・・・3枚くらいはベストバランス?

正直、もう2枚くらい多いといいんだけど・・・(爆)&(なんだそれ!)

チャーシューメンだと、もしかしたらの多すぎかな?とか思いつつ・・・

でも、65はサービス価格と思うし・・・(笑)

う~ん・・・悩ましい問題。。。

重複しますが・・・

個性的な面々に食べてみて欲しいと思ってます。

「ヤロー! たらかしやがって!」という
評価は勿論受け付けます!(大笑)
返信する
こんにちは! (SP)
2012-05-19 13:08:56
ワイルドな一杯!

美味しくいただきました~!

返信する
早っ!(爆) (ひげじじぃ。。。)
2012-05-19 13:21:20
仕事が早いですねぇ・・・!(笑)

どうらったろっか?

やろ~っ! らったろっか?

それとも
ひげぇ~らったろっか?

記事、楽しみにしてまーす!!!
返信する
七福でしたか! (Coba)
2012-05-24 07:45:42
七福食堂でしたか。
懐かしい。
ここの親父さん、元巨人の角投手に似ていたな・・・昔は。

もし、機会があれば、鍋焼きうどん食べてください。
鍋から出汁が出るほど、鍋がすごいです。
おいしいですよ。
返信する
Cobaさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-24 08:27:38
コメントありがとうございます。

親父さんは奥におられたみたいで・・・
拝見できてなかったでした!(笑)

鍋焼きですね!
と思ってメニューを見てみたら・・・無い?
B面にあるのかなぁ?・・・もしかして・・・廃止?
もしくは、隠れメニュー?

機会があったら、訊いてみようと思います!

今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Coba)
2012-05-25 07:28:06
ども。

ホンとだ・・・メニューに無い。

実家がその町内で、出前で食べてたんですが、
鍋・・割れたのかな。。。
返信する
Cobaさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-25 08:25:06
出前でしたか!

あると思って注文してしまうという技は
意外と強い力を発揮するかもです!(笑)

仲間で「鍋焼き」好きがいるので
確認だけはしたいと思ってたじじぃです。

>鍋・・割れたのかな。。。
(笑) 鍋がまだ在庫、あるのを祈ってます!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事