いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 七福食堂  本当にこれが最後の巻。

2012-06-17 00:01:48 | ラーメンの部屋

えぇ・・・

この前、ファイナルのつもりで行ったんですけどぉ・・・

その時、行きそびれたN常務が昨日来て・・・「行がね? 七福? 明日?」という流れになり・・・?

行ってしまいました! 千秋楽!最終日! (キ印)(爆)

武士に二言は・・・   って武士じゃねぇーしぃ・・・(大笑)

>兄さんなら・・・どーしる?(爆)

こうしるぅっ! っていうか・・こうなった!(激爆)

む? 車が何も停まってない?と思って入店すると・・・

先客2名様x2・・・ 私達でテーブル席が埋まるようなカタチ・・・  幸せのかたち・・・(笑)

じじぃ、今度こそ?本当のファイナルは!やっぱしチャーシューメンの大を選択してしまいました。

N常務は豚汁ラーメンのノーマル。「大盛にしねでもいいかな?」みたいな感じで・・・お願いしました。

しかし・・・数分後・・・

先客のチャーハンのいい香りが漂ったら・・・「腹減ってきた! 大盛にせぇばいかったかや?」とちっと後悔してました!(爆)

という訳で・・・ほどほどな時間で登場。

ガハァ~・・・  今日も素敵だよ! 君・・・!

今日でお別れなんて・・・ それも運命・・・ でも、忘れないさ・・・ 僕達・・・!みたいな・・・ センチメンタリズム。

しかし、センチメンタなリズムってどんなリズムだ? 16ビート? 8ビート?

ほへ?

そもそもが間違ってる? そいつは失礼しましたぁぁ・・・(冷笑)

今日はワカメはいつもなデフォな量に思えました。(爆)

むっ!

むむっ!

チャーシューの尻尾が入ってた!

ここんちの、この部位が香るのです!

せーの!  ガハァ~ァ・・・・・・    シュパーン♪と香る絶品な醤油と豚の旨みな味わい! 香ばしさ特筆! 

返す返すも惜しきかなこの味わい。 素晴らしき手技、そして完結されてながらもスープに合うそのバランス。

あ~ぁ・・・その見事な味わいへの感謝と同時に起きてくる虚脱感・・・(笑)

こればっかしやぁ・・・しょうがない事なんだけど・・・

でも、突然、お店が無くなってて・・・あへ?なんて思いをするより8300倍くらいは幸福と思いたいと思います。

N常務の豚汁ラーメンにチャーシューを「ひとっぺさ」乗せてあげるじじぃ・・・(やさしい悪魔)

(帰りの道中・・・  あぁぁっ! またチャーシュー食いてぇ~! 食わねばそう思わんかったかもなのにぃ・・・ともがいてました)(激爆)

彼は・・・もしかして・・・ 夕方・・・ 奥様と・・・行くかもしれない? そうじゃないかもしれない?(核爆)

ファイナルな一杯は素晴らしく超美味い一杯でありました!

本当に最後の日が来てしまいました。

このお店を語り合える仲間達が大勢いる事を誇りに思います。

そんな訳でご馳走様でした。。。

君も今日で引退だね・・・

カブ・・・

ホンダのカブ・・・  僕らのスーパーカブ・・・

ご苦労様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/5421036c3582fea4876fd6262b74bd23
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/4db29e04cbacc63b12212655e4c93c9c
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/877f4ae4873b2d246169efa8cb41469b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/1b529e48058aeae925c14b8a794507f6
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9b91701d70f2dfe761ed461b1a78139e

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五泉市 食堂 ぼたん | トップ | 長岡市 やまか飯店 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの三条人)
2012-06-17 00:34:13
こちらやまささんとこで「あぁ!そういやそんな
店があったよな!」って思い出して、閉店のお知らせも聞いておいて「最後に一回でも行かんば!」と思ってた店。田上の「くりや」に続いてこのお店も・・・行けず仕舞いでした。

で、そんな私が今日は何をしてたかと言うと。
長岡でライブハウスをやっている友人に誘われて、
今日のライブを最後に解散?するバンドが出る
ライブを見にロケピンに行ってましたw
それはそれは素晴らしいバンドでして、最初は
大人しく見ているつもりだったのに、気が付いたら最前列に居たwww
後で「もっと早く見に来れば良かったて」って伝えたら「おっせーっすよ!」って怒られましたが、今日をきっかけに彼らとの出会いが始まりました。
あれ!?ラーメンの話からずれちゃった!(笑)
まぁ、別れがあるから出会いがあるんですね、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
無理やりオチつけてすみませんでしたw
返信する
通りすがりの三条人さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-17 01:26:59
くりやに続き七福・・・
行けずに残念でしたねぇ・・・

ライブハウスで火柱上げてたそうで・・・(爆)
それはそれで素敵な事だと思います。

物事に遅い事はなく、出会えた事が素晴らしい事と思います。

話がイレギュラーするのは・・・
させるのも・されるのも慣れてるのでOKです!(笑)
返信する
おはようございます! (SP)
2012-06-17 04:32:48
本当のファイナル写真は左からの一枚でしたね(笑)

チャーシューの写真を見て やはり七福にするべきだったと後悔です(笑)

なんか昨日で終わりってピンと来ません
今日から心機一転 『八福』にでもなって再開してくれないかな~(笑)

とりあえず お店の方には お疲れ様でした ですね。

今日は三島郡で決戦です♪帰りに菊水にてカツ丼に挑戦予定です(笑)

そうそう!大事な質問! 雪ちゃんに五目がありましたが
あれは僕の好きな『具だけ豪華系』?それとも『野菜が入って五目といいます系』?ですか?

教えてください(笑)
返信する
ありがとうございます (tom)
2012-06-17 06:27:45
はじめまして。
よく訪問させていただいております。

こちらでここの存在を知り、閉店前に行くことができました。

こうした店が少しでも長く存続できるよう、食べることで応援したいものです。
返信する
お見事です (Tappy papa)
2012-06-17 08:20:34
まさに怒涛の七福通い!
お見事でした。

私も昨日昼、最後なので奮発してチャーハンとタンメンどちらも並盛で計750円、
結局木、金、土曜日の3連荘でした。

夜の営業は食材の関係でわからないとの事でしたが営業してました。
最近の昼時は盛況でしたが、ゆうべはいつもの様にひっそりして、
近所の常連と思われるオジサンが自転車で乗りつけ長いこと居たみたいでした。
またまた9時すぎに店の前を通ったら、
暖簾は無くまさに本当の閉店、店の中ではいつもと変わらず店主が一人TVを見てるようでした、
ご存知のとおり閑静な場所ですので店の明かりにより一層わびしさを感じました、長年ご苦労様でした。


まさかとは思いますが一応今日も見てきます、暖簾が出てたりして!
返信する
おはようございます。 (ベルーガ)
2012-06-17 09:12:10
お見事です。
私もかなりの変態ですが、兄さんには脱帽です(^.^)

チャーシューの端っこ、良いですね、味がしょんで美味しそうです。

ラストにチャシューメンは正解だったと思います、このチャーシュー凄く美味しかったです。

本当にもったいないですもっと早くに知っていたらと今更ながら思いました。

第二の人生をエンジョイしていただきたいと思います。

返信する
こんにちは! (刹那)
2012-06-17 12:52:45
皆と違う部分で笑ったのは言うまでもありませんww
兄さんったら!(///∇//)
食べてかったなぁ~
こんど八福開店したらすぐ教えてね!w
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-17 14:02:07
後悔!(笑)
しかし、その時、そう閃いたのであれば・・・
それが最良の選択!
我々変態道を邁進する者はそう思っていましょう!(爆)

八福!
同じ思考回路が怖いです!
ほぼ同じ事を考えていました!(激爆)

そして・・・
SPさんと同じ癖を俺が持ってるのを発見してしまいました!(大笑)

ヒントは、七福パーティーの食後の写真と
雪龍のスープをこんなに飲んじゃったよの写真です!

やや怖いです!(核爆)

モツ煮の店のカツ丼、楽しみにしてます!(笑)

雪ちゃんの五目・・・

もしかして、未食です! 俺!(笑)

食ってアップしてもいいけど・・・
それだと楽しみが半減するようなそうでもないような?・・・

どーしる? (悩笑)
返信する
tomさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-17 14:10:09
コメントありがとうございます。

このブログを介してお店に行っていただけたとの事。

自分がいい店だなぁと思って紹介して
行っていただけるのは同意をいただけたような気がしてとても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
Tappy papaさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-06-17 14:16:51
Tappy papaさんの情報からの
七福詣ででしたので感謝しております。(笑)

木、金、土の3連荘こそ!お見事です!(爆)

でもお互いそうせざるをえない何かを
持ってるお店でしたねぇ~・・・

短い期間だったけど、本当に色々思い出が出来ました!

>まさかとは思いますが・・・

まさか・まさか!の場合はご一報よろしくお願いします!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事