いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 居酒屋 つかさ

2013-02-14 00:01:46 | ラーメンの部屋 (長岡市)

という事で・・・

駅近辺をちょっと攻める感じで・・・

行こう・行こうと早何年?

この前、駅近くを攻めた時に・・・「あ~・・・行こうと思ってたんだよなぁ~」と思い出した感・ムンムン!

そんな訳で・・・久し振りの?ラーメン本171(まだ有効か?)(笑)

行ってみれば・・・  本当に居酒屋さん!(爆)

この日のランチは野菜炒めでした!(ごはん付き)

ちょっと悩んだけど・・・

純粋に「つかさラーメン」をお願いしました。

基本! 100円アップでアレならお徳感・ムンムンでした!(笑)

手際のいい店主さんの動きがいい感じ。

ほどほどな時間で登場。

濃厚な感じの醤油。ナミナミに見えないけど見た目のVoは普通にいい感じ。

こういうタイプは久し振りな予感?(そういうトコ最近行ってないもんねぇ~♪)

行ってみるとぉ・・・

強い豚感ではあるけど処理も良く、鼻から抜けてくカホリもいい感じ。

濃い!けど飽きない作りというか・・・ 後口のサッパリさというか、切れがいいと思いました。

麺は中細で茹で普通。プリッとしてて・・・ 麺自体もいいし、茹でも上手と思います。

チャーシューはバラチックで、ホフッとしてギューッと旨みが来て・・・

メンマは大型で厚さは薄めなもの。 わんぱくスキっ歯~なじじぃでも安心でした。

繊維の走りの統一性というか・・・  そういうトコもキチンとしてました。

フル茹で玉子・水菜・・・ 一時、席巻した感じのタイプのように思いつつ・・・

されど、何から何まできちんとしてて・・・一つ一つのグレードの高さの集積は見事かも・・・

メリハリがきちんとしてるぅ!

お客さんで、女子同士の方々もいらっしゃったり・・・

そういった意味では安心理論な気がしたじじぃでありました!

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 喜楽亭 | トップ | 三条市 福泉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ (SP)
2013-02-14 06:02:23
駅シリーズですね(笑)

大都市の駅近くにしてはとても普通の値段で良心的とさえ感じます。
フルタマゴいりで600円♪
味も申し分なしのようで、とても素敵な店なのですね。

かくいう私、昨日も水曜行事で新潟市の中華飯店喜楽にまた挑戦しましたが(五目狙いw)
またもや夜はお休みでした(笑)
もう諦めてこれからまさサンにお願いに行くところです(爆)
本当に相性が悪いのか非常にムカつきます(あ!自分にですよw)

絶対皆をあっといわせてやる・・・

また謎の言葉を残して去ってゆく(爆)
返信する
Unknown (ピロタン)
2013-02-14 08:16:15
前日の記事もそうですが
なにやら黄色がコンセプトな店構えですね(笑)
何やら上品そうな一杯ですこと^^
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-02-14 09:16:27
ランチにカレーがなくなったみたいですね。
最近あまり聞かなくなった店ですが、たまに見ていました。

周辺に何店舗か出店してますが大丈夫なのか心配してました。

前に比べ味が落ちたとの情報を得ていますので。
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-02-14 09:42:10
副県庁所在地?の駅近辺・・・
なかなかランチタイム人が来るのでびっくりでした!

味も良かったので満足でした!

実は、俺も報告が・・・
「しぶ食」も夜の部はやってないみたいです!(爆)
あんまり、どうでもいい事だった?

「あっ!」と言わせてください!(大笑)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-02-14 09:45:07
黄色とかみかん色とか
暖色系はやはり食べもの屋さんは
行きたがりますよね!

上品というより・・・居酒屋だし・・・

きっちりした一杯でしたよ!(笑)
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-02-14 09:48:49
前はカレーもあったの?(笑)

ほぉ~
そんな風に展開もしてたんですね!

前はどんなか初めてだからアレだけど・・・(笑)

味は良かったです! 素直に!
返信する
8年位前に・・・ (ドランカー)
2013-02-14 20:52:16
週末の休前日にビジネスホテルも取って
「今夜は飲んで騒ぐぞ!」とライブハウスに行く前に腹ごしらえした事があります。
(ちなみに俺はミュージシャンでもなんでもありません!w)
普通に美味しかったし満足!だったんですが、なんか話しを聞くとたまたまかもだけど、
長岡ミュージシャンは口を揃えて駄目出ししてました。なんでなのかなぁ?
俺は十分以上に美味しかったんだけど・・・
ひょっとして、長岡人は想像以上に三条人より「あっさりじゃないと駄目!!」
なのかもしれない、と思いましたです。

まぁ、雰囲気的にはラーメン食うより飲みにいったほうが楽しそうげな
雰囲気の店だったのは間違いないです!!
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-02-14 22:24:20
長岡人は武家の町の人だから
頑固なんがぁっ!
そういがぁっ!(笑)

>あっさりじゃないと駄目
というより・・・
意外と保守的なのかも?(笑)
あんまり長岡に無かったタイプだから
そういう意見が多かったのかも?

時は流れ・・・
俺が行った時はそれなりに客入りも良かったし
市民権を得てる感じはしました。

まぁ・・・
他人(ひと)がどう言おうと
自分が食って自分が思った事をコツコツ書く!
じじぃは・・・それしかないんですけど・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事