いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 中華楼

2011-09-22 00:21:15 | ラーメンの部屋 (長岡市)

なんとなく、長岡。   偶然、ユーピット(電子)を見つけ、心が躍る。(笑)

中に入ると、明るい中華屋さん的な風情。

メニューはこんな感じ。

中華(500円)の大盛(+100円)をお願いしました。

元気ハキハキなお母さんが切り盛り。配達から紳士なお父さんが帰ってきてご夫婦で営業が判明。

ちょっと時間が掛かり気味?くらいで大盛登場。

総合中華屋さん的な見た目。

戴いてみるとぉ・・・どことなぁーく・・・どこかに似てる?

あっ! 福助チック+海産甘めみたいな作り? って、大雑把すぎ?(爆)

まぁ、その際の福助はどっちかというと、栃尾本店、もしくは長岡分店側なんですけど。(笑)

すこーし独特な風味で、好き嫌いが分かれるかもです。

麺は中よりやや太平で、茹でとしては、普通よりややシコめ。大盛感良好。

メンマは色や手間の掛け具合に比べ、味わいとしては淡め。歯触り良好。量もいっぱい。

チャーシューは、モサァーッとして、んっーって噛み切る感じ。豚の旨味優秀。

ワカメよりほうれん草の方が好み。(笑)

なんとなく、これはこれで歴史を感じる一杯でありました。

ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はこれで・・・ | トップ | 坂井屋食堂のカレーライス。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事