いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 阿部商店・・・もしくはエプロン・・・

2014-01-21 00:01:10 | ラーメンの部屋 (新潟市)

おっと!

このお店にも行ってました!(笑)  それは、まだ昨年の事だったような・・・(爆)

これらな・・・?

と、思わせておいて・・・

ズビィィーッとお茶を一口戴いて・・・

コンッ!とテーブルに置いてからのぉっ!

ラーメンとカツ丼をば注文ですたい! 星君! (左門)

えぇ・・・

何か、この組み合わせで連食みたいになってしまいましたが・・・

時間軸としては・・・ そういう事ですので・・・ どなた様も誤解無きように!(笑)

ほどほどな時間で登場。

ふわぁっ~とお魚が来て・・・

やさしくもしっかりとしたデジルが印象的。

近所にあったら・・・ もう50円安かったら・・・ もっと・・・ 通う!ぐれ~な!(笑)

と言いつつ・・・ 勝手にアイス屋かなんかだと思ってスルーしてた身!(爆)

意表を突くしっかりした一杯に感動です。

麺は中細、茹で柔らかめ。 質感が凄くお気に入り。

自分的には・・・「ツルケ」の対極にあるイメージ。(爆)(わかる人だけわかって!)

小麦の粉感が好き。。。

チャーシューはちっと薄かったけど味わい良好~♪

いい肉、持ってなるねぇ~♪ 的な・・・

メンマはオイリー側なやや既製な味付け。 それはそれで十分納得。 

カツ丼はこんな感じ。

全豪オーペン♪  錦織・・・残念! いつかナダルを!(祈)

(フォアが浅くなってたねぇ・・・ 押されてたのかなぁ・・・)

(こんつらのぉっ! そんつらのぉっ!と次回は撃ち返して欲しいと思います。)(脱線)

肉厚8mm路線。

しなぁ~っとしょんでる玉ネギ・ご飯に・・・ 少し郷愁。(笑)

甘めの味付けにハフッと噛むその時・・・

なんとも言えぬ駅前食堂の情緒を感じつつ・・・

たっぷり大根の味噌汁がジアスターゼ!(爆) 消化酵素ムンムン!

小鉢も付いてて・・・ もしかして必要以上に上品な趣も感じちゃうじじぃ。

見た目で判断してはなりませぬ。 行ってこその、いろいろいんぷ。 あっぷっぷ。(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏崎市 田中屋 | トップ | 加茂市 ラーメン しん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや~? (さんぺい)
2014-01-21 06:28:19
ぺ おっと~w

テニスもしてたんですか?(笑)なんか詳しいですね~フォアとか~(笑)

こちらの店の方一人と極めてかすかに知り合い?繋がり?があるもんで
たくさんの星がついて嬉しいです(手が滑った?違いますよね~w)

てぃおんさんも野菜ラーメンを高評価していたような?
野菜ラーメンを次は行こうかと思っていましたが
記事を見て、デフォラーメンも美味しそう!
悩むところです(笑)

惣菜も旨く、人気があるとのことです♪
関係者じゃありませんが、応援者です(爆)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-21 08:32:23
なんであの時、スルーしちゃったんだろ?って反省。(笑)

ラーメン美味しかったよ!

きっとどれも美味しい予感!

ひっそり・・・ とは言わないけど・・・

地元の実力店って感じで素敵でした!
返信する
おはようございます。 (トトゴン)
2014-01-21 09:21:39
ラーメンとカツ丼をば注文ですたい! 星君! (左門)

笑っちゃいました。
私は、ホエールズのファンでしたので・・・左門はツボ。・・・
ひげ兄さんの気合を感じました。(笑)
返信する
こんいちは (ベルーガ )
2014-01-21 15:46:51
今年早くも二回目の健さんセットやりますね。

あまりに豚さんが色っぽいので、今度拝みに行ってこようかと真面目に思いました

ちょっと変態心を擽らされました。
返信する
カツ丼周期 (まさ)
2014-01-21 16:11:32
カツ丼周期ですね。
こちらのお店、越後もち豚使用と書いてありました。
カツ丼は普通のロース肉の方が良いです。
そして衣はカリカリも良いですが、しっとりとした味が染みついた、衣まで美味しいカツ丼も好きです。

個人的に青のりは嬉しい派です。
まさに駅前食堂ですね。てぃおんさん絶賛の
あのラーメンも気になります。

「見た目で判断してはなりませぬ」まさにその通りですね。次は春日ですか?

返信する
越後もち豚の… (U'z)
2014-01-21 18:15:00
カツ丼と銘打つとは、中々強気な姿勢のお店ですなw

ちょっとお高め850円も、越後もち豚なら納得、行っとく、お値打ち価格w

美味しさ感じられ満足ならば、なおのこと願ったり叶ったりw

で、このお店はどこざましょ?^^;
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-21 18:20:17
俺もホエールズ好きらった!

高木 豊とか・・・ ジャイアンツファンらけど
好きらった!(笑)

ちょいちょい昭和の漫画が・・・

心を過ぎります。 なんかそんな事も共有できて嬉しいです!(笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-21 18:23:03
だっけ、これ昨年の分!(笑)

>豚さんが色っぽい・・・

そうだねぇ・・・

桃色で可愛い!(爆)

左の子は・・・  ややムーミンが入ってるね?(激爆)
返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-21 18:35:25
俺は・・・

うんめばなんでもいい!(爆)(ノンポリ)

緑幸福より俺も緑海苔がいいなぁ~♪
香りが好きだし!(笑)

駅もまた・・・ひなびた感じでいい駅だよね!

>次は春日ですか?

新潟(市)は・・・

ちっくらちっくら攻める感じ?(笑)

皆さんがいるから、ある意味、お任せ?(笑)
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-01-21 18:36:23
>納得、行っとく・・・

これは食っとくまでつけて・・・

納得・行っとく・食っとく!と3拍子にしたいね!(激爆)

(余計なお話だったね! 大笑)

>このお店はどこざましょ?^^;

だっけ、あれらこてさ・・・

U'zちゃんちから道に出て左折・・・
で、あの信号を右折、そしたら今度は左折らこて。








岩室の駅前らよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事