暑中見舞とラッキョウ

2007-07-29 10:01:57 | 食べる

昨年の写真です。富良野ラベンダー畠。

暑中見舞申し上げます。


富良野は昨今観光客も減少中とか。
ガイドブックで調べた食べ物屋さんのカレーは
「残念なもの」でしたね。


カレーといえば福神漬派?ラッキョウ派?
栄養的にはラッキョウかなあ?

子供のころ、ラッキョウは妙に甘酸っぱい強い味で
あまり好きではありませんでした。
今思えば祖母が3年もののラッキョウを漬けていた
ようで子供の味覚は未成熟なものだと思います。

大人になって、初めて浅漬?のシマラッキョウを
クースと頂いたときには感動しました。

今はもう強い酒は次の日がつらいので頂きません。


近年になってラッキョウの甘酸っぱい味が分かる
ようになってきました。
でも3年ものは高くて買えません。


先日、広島、紙屋町の大きなホテルでカレーを
食べる「はめ」になりました。
カレーは不味くはないけど高いものでした。
3年物ラッキョウがたくさん買えますな。

ところでそのホテルでカレーの付け合せにでた
ラッキョウの不味いの何の。
ふにゃふにゃでただただ甘~い。

外側を削ってあったのは大きさを誤魔化すつもりか?

客を甘く見てますねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿