大変ですね

2011-03-12 15:47:40 | 塾あれこれ
東北の日本海側には知り合いはおりません。
しかし、大変な事態です。

TVを見ているしかないというのも情けないけれど
仕事はしつつ、被災のことも気になり、と云う自分がいれば
入試に合格した知らせに喜ぶ私もいます。

フェイスブックで迷惑を起こしながらブログを書いていたり
東京への仕事をキャンセルする自分もいます。

本当に久しぶりの新幹線上京は無期限延期
せっかく早トク切符だか手配していたのに。

深刻なニュースが流れていても食事はできる人間。

友達の友達はどこかで被災している人がいるかもしれないのに
(今日も広島はうすらさむい)と思う自分がいます。


原発、言わんこっちゃない。
想定以上であっても、いざという時に心配のないシステムを
整えるなんてことを官僚的専門家はしないのですね。

日本の景気はどうなる、なんて不謹慎なことまでよぎるのです。

連鎖地震も恐ろしいですが、かといってそれほど慌てていない
自分もおり、複雑というより、どこか情けなさが漂います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿