地震は怖い

2011-03-11 21:07:56 | 塾あれこれ
私が東京に住んでいた9年間は地震が少なかったですね。

近年になって増えてきたようです。

日本中、どこにいても何があるか分かりません。

私が住むところは五日市断層というものの上で
なおかつ比較的新しい埋立地です。
東南海地震があればどうなるんだろう。

テレビ、ラジオの報道を見るのが怖いですね。

被災された方、お見舞い申し上げます。


今日18日の朝、メルマガが届きました。

フェイスブックを始めたから応援せよと書いてあります。

それをやり始めている時に地震が起きちゃった。

フェイスブック、まあITが超苦手な私でも
登録ぐらいはできるだろうと思ったらトンデモナイ。
出来る人は笑うでしょうねえ。


そういえば当ブログも始めたころは悲惨でした。

今はほぼワープロ部分だけを動かしているので
気が楽なのですが、新しいことは分からない。

写真を複数載せるのでも結局できませんから。
こんなのでもブログやってて良いんだろうか?
たぶんGOOだから楽なのでしょうけれど。

で、フェイスブックを何も知らないでがちゃがちゃやってたら
メルマガの発信者に妙な短文が行ったようです。

ああ、さぞ不愉快がっているに違いない。
舌打ちが聞こえてきそうです。

「最低限のことは知ってからやれよな、ジジイ」

言われても仕方ありませんね。

どうやったら送ったものが直るんだろう。


それにしてもフェイスブックとは私には縁なき世界でした。
友達がいないんだもの、参加するのが無謀だった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもブログを (長之の娘であって同時に母)
2011-03-12 08:05:56
拝見しています。今の日本やアメリカ、世界の様子等を知ることができ、嬉しく思います。時に色々な気持ちがよぎりますが。
Facebook登録してみてはどうでしょうか、
私、friend第一号になりますよ。
返信する
え~! (inoue)
2011-03-12 11:11:57
アメリカからですか?驚いた。それにしても、ブログ書いてるって申し上げましたっけ?
アメリカの悪口を書けなくなりましたね。
返信する
では (長之の娘であって同時に母)
2011-03-12 18:29:53
ブログを見ていなかったことにするので、是非いつも通りでお願いします。。。別にクレームした訳では無いですし!
返信する
あれれ (inoue)
2011-03-12 19:36:52
大変失礼申し上げました。
どこかの国の安物の政治家と同じで私も発言が軽くていけません。ご心配いただかなくても高齢になれば言いたいことは言い放題になります。いつ死ぬか分からないのに発言を加減するのも体力を使いますからねえ。金儲けを考えなければ発言はフリーになりうるのです。
母はそういう品のないことを避けようとした人生を送りましたが、実はときおりこぼしていました。言いたいことが沢山あったでしょうに。
返信する

コメントを投稿