須田慎一郎

2012-05-17 18:50:53 | 塾あれこれ
書いたものを読んだこともないし
TVでコメントを聞くだけなので偏った感想に
なるかもしれません。

体格といい、顔つきといい、ヤクザ映画に登場しそうな
ルックスで(そのスジのウガッタ話もされますが)
経済や政治にもコメントをつけられます。

一度見たら忘れられない印象を残すのでTV向きでしょう。

目の上の深い縦ジワ、怖そうな顔、肥満・・
私もよく似たものがあります。
カミサンは(そっくりだ)とノタマウ。
ルックスはもうちょいと私がましと思うけど、ね~。

きれーなオネーチャンに極甘なところも似ているらしい。


彼がコメントをすると、私の意見と同じことがしばしば
あります。
外から見ると私は須田慎一郎のパクリをしている、と
思われても仕方がないでしょうね。
それくらい言うことが似ている。
カミサンも「また、あんたと同じこと言ってる」

もちろん私はパクリなんかしませんが。

TVに登場する、とあるコメンテーターの意見と同じ程度の
ことしか喋らないとすると、私もその程度か・・
何だかすこし残念。

彼の場合は公では言えないたくさんの話の中からTVに
耐えうる部分をのみしゃべっているのに、私は自分の考えの
全てを出して彼のTVと同じ内容になるのですから。


先日、バラエティ番組で鳩山元首相の最近の「外交」に
ついて、例によって皆さんがボロクソに言い散らしていると
須田さんは「いや、議員外交っていうのはアリなので」
と若干違うニュアンスを出しておられました。

また「何でもアメリカの言うなりは良くない。
少しは日本としての自分なりの意見表明もすべき」とも。

鳩山さんの最近の外交をすべて良しとしているのでは
なかろうと思いますがアメリカ一辺倒という現在の日本の
マスメディアよりよほどマシとお見受けします。

私も鳩山政治はいかにも下手だと思いますが
やろうとしている方向は分からなくはないし、勇気がある
と思っています。

鳩山を罵るだけの人間は、物を考えない只のアホか
あるいは自分たちの利益を優先させてアメリカに媚び諂い
日本をスポイルして平気な連中です。

イランでも沖縄でも私は
「気持ちは分かるけれど」
「政治は結果も考えないと」

この辺り須田さんの話を聞いてみたいですね。
(著書を読め、と叱られるかもしれません)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿