まだ分からない

2012-05-16 17:51:46 | 塾あれこれ
少し前に手が震えると書きました。
正確には左手の指3本なのですが、いつまでも
同じような状況が続きます。

PCを打つ時にミスタッチがあるのも原因のひとつは
そこにあるのかもしれません。

ついに時間の余裕がある時に病院に行きましたね。
最寄りの形整外科、
診療開始時間には30名以上の患者さんが待合におられ
(流行ってる)

いくつか基本的な問診と検査から、原因は形整外科では
分からないということで別の病院を紹介されました。
神経内科です。

気が重いけれども行かざるをえませんよね。
ここで「止めた」はない。

思ったとおりこの病院の検査でも、分かりません。

最悪、パーキンソン病の初期かもしれない・・・ゲッ
けれども震え以外にパーキンソンらしいところが何もない
薬を飲んでその効きようで病気を探り症状の緩和を図る
というテもあるが、副作用があるかもしれないし・・
日常生活に支障もないし(コップを持って水がこぼれる等の)
「もうすこし経過をみよう」との結論になりました。

一か月後くらいにまた。

つまり「もっと悪くなってから来い」

分かりますけれどね。


「気を付けることは?」

「特にありません」

ん~、私の心配症は治りそうもありません。


それにしても、早めに行けば上記だし
お金の無駄遣いか。保険も勿体ない・・

逆に遅くなると「なんでここまで放っておいた」
早期治療こそが医療費を抑制すると言われ
いったいどうすりゃ良いのさ?おせーて。んとに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿