去年の話

2014-01-02 17:11:12 | 塾あれこれ
去年、といっても紅白です。

綾瀬はるかにつきる紅白でしたね。
舞台装置も進んできたのかな。

ちょと怪しい感想です。
何しろ紅白くらいしか知らないので。

女の子がいっぱい出るのは飽きました。
団塊世代も意識した出演構成だったのかな。

その中で、目を覆ったのが泉谷しげるでした。
汚物というかヘドというか。


私が20代前半、8ミリで素人映画を撮りました。

テープレコーダーで音も流してね。

ところがこれが上手くシンクロしない。
映写機もテレコも安モンですから回転むらがあったり
テープが伸びたりで、何度編集し直してもズレます。

器械が無いし、無理だと分かれば、方針を変えるのが
普通ですが、粘ってみました。
根性。

で、結局、だめ。

馬鹿としか言いようがないですね。

その時、勝手に使った曲が泉谷の「春夏秋冬」

今から振り返ると、たまたま出来あがった曲で
まさに一発屋の風情です。

でも時代に合う気がしていたものです。
広い東京でたった一人・・・

もちろん実際はそんなカッコよいものじゃないけれど
多摩川の向こうに沈む夕日をひとり眺める。。。

バカですね。


そんな名曲を、何だ、あれ。

一発屋の哀しさか、何が良いか分からず
自分の曲だからとイジクリまわしてね。

人柄が演奏にモロ出。
ロックを気取っているのかな、
間違っていますよ。

上から目線の客イジリとか最悪です。
何を勘違いしてるんだろう。

一時はキャラが面白がられTVに出ていましたが
これじゃダメだよ。

何で紅白に出られたんだろう。

醜い爺にはなりたくないもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿