明けましておめでとうございます。

2014-01-01 10:29:30 | 塾あれこれ
新年おめでとうございます。


個人的には昨日と明日の間でいつもの一日。
まったくふつーのままで、この平凡感も
加齢故でしょうか。

なにはともあれ一年のなかで加齢を寿げる貴重な
一日ではあります。


『大みそか フェイクフェイクの紅白で』

『良い予感 あまくしてればガセ予報』


大みそか、スーパーに買いものに行きました。
前年同様この日はさけて元旦にでもと思っていましたが
時間が取れたので。

大変な人ですね。
カートを押す私が邪魔でした。

店内でばったりと昔の「教え子」に遭遇、
まあ珍しい処で、なのですが、妙なもので
会話もそこそこに「では」となりました。

お母さんとご一緒で年末の親孝行ですかね。
年のしめくくりにふさわしいプチ出会い。


例年、大みそかははり込んでスキヤキなどをしますが
昨夜はカレー鍋を作りました。

ちょっと塩味が薄くなっちゃった。
案外難しいものですね。
腕を挙げねば。


『正月や 年に一度の 出汁をひく』

『さて今年 どんな雑煮にしましょうか』

・・我家の伝統雑煮は手間がかかりすぎて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿