ドリンク剤

2017-04-01 09:30:39 | 塾あれこれ
山口塾にいたころ、夏期講習はシンドイものでした。
人よりハードでなければ年寄りは威張れません。

30代も半ばをすぎると年々バテようが大きく
なります。
だからと言って他人に助けは頼めません。

そのころTVで盛んにCMが流された「ドリンク剤で
元気をつけよう」というのを試しました。
1本800円くらいでしたか。
嘘みたいに元気がでます。

ただ、2~3年もたつと盆明けの2~3週間は
毎日呑まなければ効きません。

バテるよりは良いのですが無理やりの元気には
秋になると反動が来ます。
どっと、どっと疲れました。

いまイチローなどがCMをしているのを見ると
あの頃を思い出します。

晩酌などをすると却って疲れますから
この時期は禁酒。
というより呑む元気もない。


50を過ぎたら塾の先生は務まらない、
そんな説はアタリだと思います。

私みたいな軟弱人には務まりません。

基礎体力はつけておかないとなりませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿