化粧すっトですか?

2008-04-26 09:48:32 | 塾あれこれ
子供に偉そうなことを言いつつ自分は何もしていない
というのは落ち着かないものです。
「そうだよ、琵琶湖を守ろうという条例だよ。
 合成洗剤は環境に良くないのさ」
なんて言いつつ自分でそれを使っていては
いけませんよね。

そこで石鹸生活を徐々に実行し、環境に負荷をかけな
いことをしている内に男性化粧品も不要だと。
無駄な出費を抑えられるのも大きいですね。

とはいえ初めは不安でした。
でも、結局何も使わないで構わなかったのです。

もちろん色気が無くなるトシなので構わないという
面も大いにあるでしょう。

ただ、化粧品の原価を考えると不要ならば買わない
という考えも成り立つと思いますね。

化粧した「から」モテルのでしょうか?
私も一生懸命似合わないお洒落に挑戦しましたが
さっぱりモテませんでした。
少なくとも化粧品ダケではダメなようです。
(↑アンタは無理、ムリ?・・ですよねえ)

女性の方には違う原理のある世界ですので
以上は男に限る話です。
関係の会社を非難中傷するつもりもありません。


友人から久しぶりの電話があり、いろいろな話を
している中でブログの手前勝手さに忠告を頂き
ました。
有難い話です。

昨日の電話の後で上記の文章はお叱りを
倍にすることになるので躊躇しましたが
実は続きがあるものなので書かせてもらいました。

自分個人の趣味を書いているものではありますが
かねてより言行不一致の教員やオトナを見かけます
ので、若干の不満を口走ってしまいました。

随分とえらそうなことで・・
(いつもか?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿