日本人の中国人化

2015-05-07 14:56:17 | 塾あれこれ
マナーの悪い人が目立ちます。
年よりがひどくなりました。

乗り物への列がつくれない、順に乗れない
譲られても何とも言わない、会釈すら。

人にぶつかっても知らん顔
混んでる車内で黙って後ろから押す。

妙な車の運転も目立ちます。
歩行者の私が譲っても、当然とばかりの無反応。

町中では周りの迷惑お構いなしのお喋り。

みっともない歩き喰い。

ゴミを平気で捨てています。


どうも、自分の家と公共の場との区別がつかぬようです。

建前がなくなったと言いますか、自己中!
でなきゃ損、とばかりに振舞いますね。

店の店員などには威張り散らします。
「おれ様は金を払ってやるんだ」

ご自分の知性が悪くなっているのに気づかない。


日本人は、いつから中国人になっちゃったのか。

お金を唯一の価値と信じていますね。
なまじ小金をもつとこうなるのでしょう。
(私みたいに貧乏なら威張りようがない)

オンリーワンの世相も良くないのでしょう。
自分ばかり可愛がってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿