『天皇の料理番』#2

2015-05-06 16:22:14 | 見る
佐藤健、良いですね。
代表作になるのではないでしょうか。

それほどチェックしてる訳ではないので、異論のある方
申し訳ありません。

今回をのぞき、今までの一番は『龍馬伝』の岡田以蔵、
新鮮でした。

この時の恋人役を演じたのが臼田あけ美
こちらも良かった。

佐藤健がファッショナブルに売れちゃったし
臼田さんももう少し有名になれそうです。
しっかり仕事はしてますが、まだ地味目。
代表作が欲しいですね。


第1話は、黒木華が目立ち、佐藤健は演技がオーバー気味
でしたが、第2話は良さが出てきましたね。

岡田以蔵のときもそうでしたが、存在感が独特で
「もしかしたらこんな人だったかも」という表現を
しています。

役者自身の素のままの個性から、距離があるようです。
つまり、上手いってこと。

「何を見ても三船敏郎」というのと正反対です。


話は飛びますが、師匠役の小林薫も抜群ですね。

同時代に生存させていただいた有り難さ。
良い役者というものは、これがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿