パーヴォ・ヤルヴィ

2015-05-07 15:44:46 | 塾あれこれ
若手ですがすでに世界的な注目を集めている指揮者。
N響の音楽監督就任が決まったそうです。
よい指揮者が来てくれるようになったものですね。

どこが、と訊かれると困るのですが、若い=新しい

聴いていて、すっきりさわやかな演奏です。
派手な「見得」を抑えて、ね。
ゲルギエフと反対の方向です。

(ど素人の感想ですから、あやしいかも)


N響が前景気をあおろうとインタビューを流していました。

う~ん、有名になる人は違いますねえ。

自分の世界がしっかりしています。
その説明パフォーマンスが上手い。
すっかり惹きつけられました。


このブログを読んで下さる方のなかに、若い塾の先生が
おられたら、パーヴォのインタビューはお薦めします。

目をどう動かすか、手や腕はどうか。

まずは形だけでも真似をされると、自己表現力が上がる事
間違いなし!

ちなみに私は噺家の名人芸をマネしようとしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿