「何か特別な作戦があるらしいです」

2009-08-17 09:47:49 | 塾あれこれ
悪い予感はしたんですよ。
こんなセリフが紹介されると結果がヒドイって。

いえね、昨日の世界陸上。
日本も頑張ってますね。
トップとは差がありますがこれでも近年は以前より
いろいろな種目でレベルが上がってきています。


NHKのドラマを見てチャンネルを変えていたら
TBS系でLIVEをしているではありませんか。
LIVEってのに弱いからね
「ああ、あの顔ぶれで・・」とは思いましたが。

さて予選3組

「日本期待の I 選手が登場します」という口ぶりが
期待が持てそうなんです。
めったに見ないこちらが乗せられたわけですが。

「今回は何か特別な作戦があるらしいですね」

といってレースへ。
これはLIVEじゃなかった。
(つまりオダユージは結果を知っていた)

日本選手は最初一番うしろにつけます。
まあ競馬でもありますよね。
様子を見ながら途中から(まくる)作戦?

レースが半分以上たって初めて一人抜きました。
それからアナウンスが煩いのなんの。

「また一人抜きました。」

「・・抜き返されています」

また定位置の予選3組ドベに戻っています。

この種目で現在日本一の選手でしょうから悪口は
いけませんが、特別な作戦って???

結局、最後まで殆ど変わらずに予選敗退です。
終わりごろは「この組で7位に入れば・・」と
叫んでおられましたが結局遠く及びませんでした。

以前の日本と変わりません。

日本陸上も最近は頑張っているらしい、のにねえ。


特別な作戦があると言い、ドベから一人抜いたら
大騒ぎしたのはTBSさん「大本営発表」ってやつ?

どうしようもない負け戦のときにやった手です。
ひっぱればよい、という。
それにノセられた私も恥ずかしい。

TBSさん、大本営ってのもご存じないかもねえ。。。

オダユージさん、軍令部の軍人に似てる気がするなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿