エコで、びしょびしょ

2010-06-29 18:39:13 | 塾あれこれ
苦手な季節になりました。
梅雨に入ったとたん、掃除しても木製の椅子が
重くなったり、湿気を感じます。
冷房をかければおなかが痛くなるし。

雨男になってしまったか、よく降られてしまいます。
傘をさしてもズボンがびちゃびちゃ。
こんなときには「車があると違うだろうなあ」
つい思ってしまいます。

便利なほうにひかれます。
50年前ならみんな車は持っていなかったので
そんな考えは持たずに済んだのにねえ。

エコをしようと思うと「ガマンしなくては」という
気分になりますが、利便性に浸りすぎてしまってる
のでそう思うのでしょう。
スリムな生活は不満が起き易くなっています。

人さまのことは言えません。
我が家だってまだまだ省エネしなくてはいけないのに
じゅうぶんな成果を挙げにくいのですから。


世界で一番エコでない国は米国ですね。
自分たちの快楽のためにエネルギーを使って恥じることが
ありません。
よくあれでキリスト教徒と云えるものだと。。
(他の宗教もおられますが)

バイブルにはエコって書いてないからか?
宗教って、どうもアヤシイ。

人間て自分に都合のよいことしか言いませんし。

自分のことを棚に上げておいて、シーシェパードだの何だのと
騒いで、黄色人種差別を盛り上げようってんだから、汚い。

そんな国でも力が強いから尻尾をふっちゃおうという
政界財界、官僚インテリ、は「日米同盟の大合唱」です。

みんなリッチな生活をしているでしょう?
まず、それを守りたいのですよ。

金持ちこそ不安に生きているのかもしれません。
金持ちになったことないから分からないけれど。


ええ、雨に降られて八つ当たりぎみになっていますが
シーシェパードの映画なんか観に行っちゃいけないのです。

無視するにかぎります。
見てから文句言え、みたいな香具師の口上にひっかかり
ませんよう。

かといって街宣で騒ぐのも、相手の挑発に乗る愚!
どうして、ああなんだろう?
言論の自由を力で抑える国と言われるだけなのに。

個人的にはクジラを食す気になれません。
尾の身とか、高いだけで、あれ旨いですか?

でも、食うなと外国に騒がれるとムっとしますね。

お前ら本気でエコに取り組んでから言ってほしいな。


ところで民主党さん、
CO2排出削減ってどうなってます?
党員のみなさん削減に頑張ってらっしゃるのかなあ・・

「まず隗より始めよ」ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿