糸谷竜王へ

2014-12-04 19:21:41 | 塾あれこれ
糸谷七段が「糸谷竜王」となる日も
近いかもしれません。
(以下、11/28の投稿分です)

世の中、甘くはないけれど、今期竜王戦は勢いを感じますね。

天下の森内に3勝1敗で、あと一勝にまで来ました。
4戦の逆転勝利が大きかったように思います。

もちろん知る人ぞ知る(天才)です。

渡辺明よりまだ若い!

広島学院時代から他にぬきんでていたようです。
天才ゆえの逸話も多い。

学院の将棋を知る方から伺ったことがあります。

少し年上には修道→東大のプロ棋士片上大輔六段がいます。

ここでも学院と修道が競っていますね。


広島出身の棋士といえば優待券の桐谷さん・・・違うか

もう一人、若手に山崎隆之を忘れてはいけません。
ちょっとここんとこ足踏みかなあ。
タレント性が勝つと、将棋が・・

羽生名人以外は皆さん、スポットライトが当たって
忙しくなると勝率が下がるようです。

それもあって森内竜王が少し勢いがありません。

よって新竜王が出来る可能性があると。


本日12/4 新竜王が誕生しました。
新しい時代がまた一歩!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿