田舎の鰻

2018-11-01 12:00:42 | 食べる
外食は避けたいのですが、やむをえず。
で、どうせなら家では食えない贅沢。

うな重を頂きました。肝吸い付き。


二階から川岸の散歩道が見える鰻屋さんです。
広島では有名店のよう。

昼食の忙しい時間を避けました。
お腹はペコペコです。

注文するとすぐに運ばれてきました。
多少、?、ですが、広島流なのでしょうか。

吸い物は味が濃すぎました。ぬる目。
ヒンがありません。

鰻肝はボケてたし。

誤魔化しだなあ。

ご飯は硬め、パラパラです。
外米じゃないんだから。
コシヒカリ系で甘味もありますが、弱い。

山形つや姫程度の粘りと味が欲しいですね。

鰻はしっかり焼いてパリっとしています。
私は蒸す系が好みですが、これはこれで美味。

「脂っこすぎる」とはカミサンの感想です。
女性にはそうかもしれませんね。

私は小骨が気になりました。

タレはあっさり、甘味を控えてあります。
好みが分かれるところでしょう。


鰻としては安価ですが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿