素人にはわからん

2014-05-08 20:35:38 | 塾あれこれ
小保方さん、論文問題。
一応の結論が出たようです。

その結論が正しいかどうかは分かりません。
最終決着までには紆余曲折もありそうです。

しかし、理研としては「結論ありき」と言われようが
偉~い先生方の顔に泥をぬった女史は許せないとして
結論を出した。

専門家の中には実験ノートなどについても
ボロンチョに評価している方がいるそうです。

そうかもしれません。

そして、そちらの方向の結論も出ました。

ではそんな御粗末な人をリーダーにして金を使わせていた
理研の、組織としての責任はどうなるんだろ。

「小保方処分」と時を同じくして官僚組織以前の御粗末
集団をどう改革するか、それも発表すべきでしょうね。
するとしても「これから検討します」でお茶を濁すと
思います。

でもね、だったらよほど危機感がない組織と言うことに
なりませんか。
民間ならとっくに置いていかれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿