尾道で笑空ばかりだ

2012-05-05 10:57:51 | 食べる
このところ尾道では笑空ばかりに行きます。

天寧寺を下りた辺りにあるというのも我々には
便利なのですが、やはり美味いから。
落ち着くし。

墓参り→笑空で固まったかなあ。
笑空から頼まれて宣伝しているわけではありません。

何カ月かおきに行くのですからお店もまだ我々を覚えては
いただけないでしょう。

今回はまた先代小さんが小さく流れていました。


行くたびに美味しさが増しているような気がします。
メニューは季節などでも変わる様ですが私はいつもザル。

今までで今回が一番でした。

蕎麦本来の甘さにツユが最適で
甘すぎもなく辛すぎもなく極上。

生意気な言い方で恐縮ですが「進化」されているようです。
お店の良さが分かるでしょ?
最後は供する側の「人間」が大切になるのです。


カミサンは下しキツネのザル

油揚げの味付けが絶妙ですね。
甘すぎず蕎麦と大根とのバランスが良い。

炊き込みご飯も相変わらず品がよくて美味しかった!

観光地にはもったいない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿