共謀罪

2017-05-20 16:19:09 | 塾あれこれ
共謀罪に関して国会などで攻防が激しいと報道されます。
大人しい風にしか見えませんけれどねえ。

どちらが良いとか、余り考えません。
問題は法律の中ではなく、運用でいくら程度まで
検察の力が発揮できるか、が肝心なのです。

条文に当たっての与野党の攻防は、ただただ噴飯。
今後、役に立ちそうもありません。

この国は諸外国に比べどうも民主度が低い。


私はこの国をもう諦めています。
老い先も短かそうですし、もういけません。

勝ち組にならなきゃ人間扱いされない国。

人々は、それで良いのか、を考えるのではなく
どうすれば勝ち組に加われるか、に必死です。

確かにその方が現実的です。

人の勝ち負けは資産の量によるらしいのです。
あるいはバクチ運の良さ。

ごちゃごちゃ物言うのは貧乏な負け組です。

我が家に子どもがいたら、何をどう教えるか
ものすごく悩んだでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿