『戦う建築家』・・面白かった

2012-11-28 10:10:04 | 塾あれこれ
深夜の番組を録画しました。
面白かったですね。

一定の条件や施主の抽象的な希望などを二人の建築家に示し、
それをどう設計するか、出来あがりは立派なミニチュアで
確認できます。

クライアントが勝ち負け(好悪?)を決めるのですが
二つの作品ともに面白いものが出来ていましたね。

こんな番組が東京では流行ってるんだ、さすがだ、と
思っていたら、たまたまパイロット版のように制作された
ものらしいですね。

次週は?と思ったら、どうも続きはないようです。

見た方々の評判は良くなかったのかしら?
私には(カミサンも)十分に満足がいくものですけれどね。

広島では有名な建築家が出演されていたのも
個人的な興味をそそられたのかしら。

深夜番組にしては異例の出来だったね。

さらに良くするには何らかの形で視聴者を参加させるとかして
視聴者への一方的な流れに変化をつけるとノリやすいか?
同業者や評論家が自由に評価して、そのあとに
視聴者が投票するとか・・・

見た人は誰でも「鉄人」の建築家版だと思うでしょうが
費用などに限定をつける、とか、ビフォア・アフター的な
人間味を加えると面白いかね。(お涙、は不要です)
相手の悪口を言い合うなんて面白くないかい?

「鉄人」も途中でどんどんと工夫されていってヒット作に
なったのですから「戦う」も今回だけで沈むのは惜しいね。

日本の経済や文化から見ても今後発展が期待される分野だし
面白い企画だと思いますけれど、次はないのかな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿