『BIZプラス』無駄遣い

2012-11-27 15:49:28 | 塾あれこれ
NHKは良いね、何がって一市民が生意気なことを
堂々と申し上げられますからね。
どうせ無視されるにしろ、言えるってことはありがたい。

月々のお金さえ払えば、言いたい放題・・

ひどい番組も増えたけれど、まだNHKらしい良いものも
多く、結局「国営放送だ」と思いながら、よく見ています。


ああ昔ほどお金がないんだな、と思う時もありますし
それでも「潤沢だな」とあきれる時もあります。

明らかに、無駄遣いがあると頭にきますね。
かといってNHKに電話したり投書したりはいたしません。
さすがに恥ずかしい。

ああ、Eメイルしたことがありました。
嫌なことを思い出しちゃった。

「脱税の脳科学者MをTVに出すな」ってね。

今思うと恥ずかしい。
怪しげな言が多い「脳科学者M」ですしね。


夜11時を過ぎて「BIZスポ」というのをやってました。
最近はスポーツは別にして「BIZプラス」

NHKにしては多少突っ込んだ話、細かい話、が
あるのでチャンスがあれば見ています。

ただ、この中のNYからのLIVEというのが
常に腹がたつのですね。
「金を使うな」(金額は存じませんが)

生中継の必要がないのですね。

ほぼ当たり障りのないことをTVの向こうから
原稿を読み上げるだけなのです。

読みあげる前にテロップで要旨が流れることも
しばしばなので「衛星生中継」の必要がないのです。

NYからのレポートを東京で読めば済む話。

いかにもライブだなというメリットがありません。
何だか、経済の国際性を「ぶって」いるだけ。
表面的で、次第にシラジラシイ感じが強まります。

生中継は必要な時だけにしたらどうなんでしょう。


たいした金額じゃありませんよ、なんて言われそうですが
誤魔化されないからね。

たとえ1円でも安く!

もしくは掛かった金の効果が見える内容にしてほしい
ものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿