たかじん何て言う

2015-05-18 15:40:31 | 塾あれこれ
大阪都構想、敗れました。
たかじんが生きていたら何て言うかねえ。

表向きは「それが民意やから、シャアない」でしょうが
ホンネではかなり厳しい意見が出るのではないかな。

「橋下、お前が悪い!」

政治を変える筈の維新が素人のままプロと戦った・・
勝てるわけないやん。政治に突っ込んで。

やるんなら土俵の次元を変えたらんかい!


晩年のたかじんは政治的な言動が増えました。
一部偏った人間付合いからの情報が多すぎた面も。

それでも橋下のような政界への秋波まじりの接触などは
たとえ生きていたとしても、していなかった筈です。

相手の思うようになっちゃうから。

そうでない次元でエネルギーを爆発させるべきでした。

それならば利権がらみ、私利私欲で行き詰る政界を
変えられる可能性があったと思われます。

大阪市民も期待を寄せることができたのではないか。
その為になら、都構想もアリ

維新の政治であろうがなかろうが
都なのか府なのか
どちらに転んでも大して変わりそうもない都構想

それで地域密着の政治家に勝てるワケがありません。
公明票もあるしね。


さて今回NOといった側の政治家がこれからどんな頑張りを
みせるか、見ものですね。
たぶん小手先の改良程度でお茶を濁すでしょう。
既得権益を守るために政治家やってんだから。
(共産党も似たようなもん)

もちろん敗れた側も、これでおしまいとはいきません。

「セやけどな、都構想いうても、たかが手段や。
 この町をちいとでも良うしたい、みんな思とる。
 また別の案で、別の運動で頑張ればエエんや」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿