何度も言わすな

2017-07-23 17:20:16 | 塾あれこれ
残念ながら食品の配送に問題が見つかりました。
知らぬ顔をしていれば良いのでしょうが
敢えて悪い情報は伝えるべきです。

「これはクレームじゃないので」と説明し
その後で問題部分を告げました。

人によれば、それくらいで電話するか、という
程度のことではありますが
2度続けて同じことがおきたので
気が重いのですが電話をしました。

電話相手の方は丁寧、かつ真摯に対応されましたが
「このままではいけないので、何かお送りします」

・・・あのね、私はクレーマーにはなりたくないの。

そちらさまの気持ち、あるいは業務基準ではそうかも
しれませんが、送って頂く訳には参りません。

こちらも必死です。
クレーマーになっちゃったら情けない。

もちろんクレーマーについての本によりますと
金品目当てでなく、自己満足を得られれば良い
・・なんて方もおられるそうで
そう見られると逃げ場もありません。

お仕事で電話を受けていらっしゃる側も
念のため何か送るほうが安全なのでしょう。
その立場もよくわかるツモリです。

でもね、悪い情報をつぶすおつもりですか?
情けない。


数日後、きたきた。
ほんと情けないです。

私があれだけ話をしたのに。

もちろん受け取りなどいたしません。
消費者をバカにしているのでしょうね。

ムっとしている分、宅配の方には失礼しました。
「受け取れるか、アホ」

自意識過剰爺なのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿