社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

自転車とスケボー。

2023年03月17日 10時40分35秒 | Weblog
うちの前は幹線道路のため、歩道を自転車で通過する人が多いのですが…。

こちらは歩道上で自転車を避けて歩いているのに、わざわざ車道に出る方が多いですね。

あれ、一時的でも右側通行は違反だよなあ。

それとか車道をスピードを出しておりてくる方。

自転車は不安定だから、車を運転している身には怖いです。

ちょっとでも当たったら大惨事に繋がりかねない。


それとスケボー。

昨日も歩いていたら子どもがスケボーに乗って降りてくる。

あれ危ないときがありますよね。

というか、親が「公道でスケボー」を、よく許していると思うわ。

スケボーはスケボーの施設で行うべきですわね。


不逮捕特権ねえ。

私が習ったのは、王様の権利がまだ強かった時期に、王様が勝手に「反対する議員」を逮捕していたので…。

それを防ぐために議員が勝ち取った権利ということ。

Gーシーみたいな人が悪用するのを前提にしていないのでありますよ。


また、議員だから絶対に逮捕されないわけではなく、国会が終わったら関係は無いしね。

国会の途中でも「現行犯」の場合とか、その院の許諾があれば逮捕できるはず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキングの風景。令和5... | トップ | 久しぶりのN弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事