社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

令和は、良い酒と良い料理に恵まれた時代になりますように。ストレスを感じるような仕事や人間関係は捨てて行けますように。

中小企業定年引上げ等奨励金支給申請書。

2008年12月08日 09時13分30秒 | Weblog
朝ウォーキングで駅前病院の前を通ったら、黒い固まりが落ちていました。「何かいな?」と思ったら、目が付いていて・・・。何だ。黒猫が丸まっているのか・・・。

人間やっていくのも大変だけど、ネコやっていくのも大変だね。

さて・・・。

今日は、「中小企業定年引上げ等奨励金支給申請書」の提出です。私にとっては、この助成金の提出は初めてであります。

何と言えばいいんでしょうね・・・。あまり、好ましい助成金だと思っていないんですよ。「中小企業定年引上げ等奨励金」は・・・。

しかし、事業主が助成金目当てではないことがハッキリしていますので。今回は、提出に動いたわけです。

初めての提出=書類も初めて・・・ではありますが、さすがに65歳までの延長で助成金を取っていますので・・・。と言うよりも、取っている途中ですので・・・。

ほとんどの添付書類は使い回しで済みます。

また書類も、65歳までの延長時よりは簡単でして・・・。

事前に、窓口と相談も済ませていますからね。

添付書類・・・「001」(雇用保険適用事業所設置届事業主控)コピー・就業規則(創立時・旧・新・改定)コピー・登記事項証明書コピー・ヘッダー(「020」の代用)・預金通帳のコピー・労働保険料に関する書類。

なお・・・。「001」は1部。その他は2部ずつ提出。就業規則は、65歳延長の時に提出した就業規則を再提出することが望ましいと思われる。ヘッダーは、年齢順を使用。

今回は、65歳定年の書類も出すので、90万円+60万円が支給されることになります。
コメント