社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

令和は、良い酒と良い料理に恵まれた時代になりますように。ストレスを感じるような仕事や人間関係は捨てて行けますように。

今度は野菜スープダイエットか??

2007年01月05日 23時30分34秒 | Weblog
 「sr-ta3」さん。「私は大殺界ですから・・・。」に関するコメント、ありがとうございました。

>最近、心臓の方がいまいち心配であります。
>たまに動悸が激しくなるのですが、ま、痩せればなんとかなる、とは思っているのであります・・・

 ダイエットは長年の課題なのですが・・・。

 痩せる漢方薬は、太りはしないものの、痩せるまでには至らず。

 キャベツダイエットは、山盛りのキャベツに拒否反応を起こしリタイヤ。(何か、ヤギになったような気がします・・・。)

 最近は、み〇も〇たの番組を見た母が、「野菜スープを作る。」と張り切っております。

 かぼちゃ・にんじん・キャベツ・玉ねぎ・・・で野菜スープを作り、1日2回飲むと言うもの・・・です。

 そんなもん毎日飲まされたら大変であります。

 いつ水筒を持たされるか戦々恐々の毎日です。


 今日は、隣県の会社とハローワークからスタートでした。「正月モード」が抜けていないのか、駐車場はガラガラ。処理もスムーズでした。

 我県の合同庁舎は車で満杯。いかにも「挨拶モード」の背広族がゾロゾロ・・・。

 役人への挨拶がそんなに大事なんかね??


 午後から講義。松の内なのに、よく聴講生が来てくれたものです。

 もし、1時間、誰も来なかったら帰ったんだけどな・・・。

 内容は、「交通事故と社会保険」でした。
コメント   トラックバック (1)