新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

気になって

2017年11月14日 00時20分23秒 | 写真と俳句

 

   八手の花が好きなのです。

   なんであんな花が好きなのか、自分でも分かりません。

   好きというより、気になるのかなァ。

    そう言えば、女性に対しても、気になるってことが惚れたってことなんだよねぇ。

    ちょっと待って!女性と八手の花を一緒くたにするのは、如何になんでもオカシイぞ。

    花八つ手辺りの猫の通り道   ひよどり 一平

  (はなやつであたりのねこのとおりみち) 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人で | トップ | 匕首 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-11-14 05:55:05
花八つ手辺りの猫の通り道   ひよどり 一平

八手の花・・私も嫌いじゃないですよ。
しかし広がりすぎたこともあって庭にあったのは
大分前に切ってしまいました。
日陰でも日向でも花を咲かせる嫋やかさも感じます。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-11-14 07:07:42
「花八つ手辺りの猫の通り道」

清楚な感じの花ですよね。
半日陰でもたくさん咲いて見事ですよ。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-11-16 07:52:25
八手の花に対し、私はどうしてもうしろ向きに捉えているようです。
美しいとか、可憐とかでは見ずに、反対側を感じています。
劣等感なのかもしれません。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-11-16 07:54:55
確かに見事ですね。
よくもあのような寒いところで、とも思います。
でも、なんか怖い。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事