新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

釣り初め

2022年01月12日 20時38分35秒 | 写真と俳句

   挨拶もそこそこにして釣り初め     ひよどり 一平

  (あいさつもそこそこにしてつりはじめ)

   ・・・・・・・

 釣り師たちには、暮れも正月もなく、頭の中は釣りでいっぱい。

 挨拶もそこそこに糸を垂らして、浮子を眺めている。

 我慢していて、やっと出かけて来たという雰囲気だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひねくれてはいない | トップ | 明日はどうなるか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2022-01-13 08:48:24
[挨拶もそこそこにして釣り初め]

こういう場所ならコロナも安全ですね。
寒くても外は気持ち良いでしょうね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2022-01-13 18:43:33
釣り人たちはみんな元気でした。
挨拶もそこそこに釣り竿を伸ばして、以後はだんまりの様子でした。
お互いに、なによりの賀詞交歓の様子でした。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事