新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

とんぼの失恋物語

2018年09月27日 10時51分44秒 | 写真と俳句

 私のとんぼは偉いヤツだった。

 30年も前から、片思いのまま恋い続けていたというのだから、気が長いというか、しつこいというか。いずれにしても、偉いヤツではないか。

   人恋ひの燃ゆる火柱まんじゅしゃげ   ひよどり 一平

   (ひとこいのもゆるひばしらまんじゅしゃげ)

 やっと思いが届いたと思ったとたん、見事に失恋。一体全体、どうなってんだ!!

 しょんぼりと羽根を伏せいて、見るも無惨なとんぼ。不運なとんぼ。

 眠れないばかりか、食欲が落ちた上に、血圧が高いというのだから困ったものだ。

 しかも、好きなカラオケを止めるというのだから、情けないったらありゃしない。

 果たして復活できるかって?そうねえ、なにしろ高齢だからな~~

   とんぼうやわが悲しみとともにあり   ひよどり 一平

   (とんぼうやわが悲しみとともにあり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人それぞれ | トップ | 人遠し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事