新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

土手行く男

2022年02月22日 21時06分39秒 | 写真と俳句

   俯いて土手行く男春寒し     ひよどり 一平

 (うつむいてどてゆくおとこはるさむし)

   ・・・・・・・

 まだまだ名前のみの春だ。土手を吹く風は寒い。

 ポケットに手を突っ込んだ男が、土手の道を足早に歩いている。

 鬱屈する思いがあるのだろうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多情多恨はまずい? | トップ | 菜の花とビルと耳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2022-02-23 08:44:13
[俯いて土手行く男春寒し]

まだちょっと寒いですね。
今週末辺りから気温が上がりそうです。
散歩も楽になるでしょうね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2022-02-24 13:07:55
今日は風がかなり吹いています。
その音に怯えて、家から出ていません。
せめて散歩に行きたくなるような日和であってほしいです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事