新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

秋彼岸

2012年09月16日 18時58分34秒 | 写真俳句・エッセー

Img_3693ts

 暑いと悲鳴をあげながらも、間もなくお彼岸がやってくる。

 今のところ猛暑日が続いているので、「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いがたい雰囲気だ。

 しかし、台風が過ぎ去れば、「やっと……」という気分になれるかもしれない。

 孫娘の母親が他界してからも、歳月は遅滞なく進んだ。七回忌も済んだ。

  せつなさのやや薄らぎし秋彼岸    鵯 一平

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋思 | トップ | 四海波荒らし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (志帆)
2012-09-17 09:15:03
おはようございます。
昨夜は思いもかけぬひと時の雨に癒されました。

お孫さん、大きくなられたでしょうね。
お楽しみですね。

いつものことながら、晩夏の写真も俳句も心に沁み入ります。
返信する
志帆さん、こんばんは。 (ひよどり)
2012-09-17 19:04:14
志帆さん、こんばんは。
「時ぐすり」とはよく言ったものです。
歳月がほどよい和漢薬のように、知らず知らずにいやしてくれています。
写真や句をほめていただき、とても嬉しいです。
返信する
こんにちは、 (ひっち)
2012-09-18 17:02:50
こんにちは、
水不足だったので雨は有難いのでしょうが、この大雨、被害が出ないといいのですが…
極端なお天気にちょっと不安です。
私も「時間薬」は有難いなっと思ったことありました。
お孫さんにとって大きな支えであった七年間だったと思います。何か言いたげな猫、心に残るお写真です。
返信する
お久しぶりです、ひよどりさん。忙しさにかまけて... (文雀)
2012-09-26 10:30:34
お久しぶりです、ひよどりさん。忙しさにかまけてご無沙汰しております。大分涼しくなった今日この頃ですが、お変わりありませんでしょうか。
久々にブログに投稿しました。お時間ある時にまた見て下さい。自分の人生何とかしなくてはと思いながら、現実と闘うのに精一杯。相変わらずの私です。また、お邪魔しますね
返信する
ひっちさん、こんばんは。 (ひよどり)
2012-09-28 20:20:43
ひっちさん、こんばんは。
台風が来るらしく、今から大騒ぎをしています。
そのさなかにゴルフの予定がしてあるので、気がかりになっております。
返信する
文若さんへ。 (ひよどり)
2012-09-28 20:22:53
文若さんへ。
まったくお久しぶりです。
どこへ行っても姿が見えず、案じておりました。
どこのブログを更新したのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

写真俳句・エッセー」カテゴリの最新記事