新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

肩が凝る

2019年07月25日 07時23分27秒 | 写真と俳句

    雲を見て向日葵を見て眩暈せり  ひよどり 一平

 (くもをみてひまわりをみてめまいせり)

  ・・・・・・・・

 洗濯物を干したりすると、眩暈がするという女性がいた。

 交通事故の後遺症とのことだった。

 そんなことから発想し、雲を見たり向日葵を見ているうちに、眩暈を起こす私自身を想像してみた。確かに鬱陶しい。

  結構な数の病気と縁続きの私が、他人様の病気について考えている図は滑稽な話。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやかりたい | トップ | この世のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2019-07-26 11:06:16
「雲を見て向日葵を見て眩暈せり」

いよいよ気温が高くなってきました。
めまいなどにも油断禁物ですよね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2019-07-27 10:08:44
ちょいと外出すると汗です。
まだ暑さになれていない身体は悲鳴を上げています。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事