新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

美しき爪

2020年09月25日 07時32分28秒 | 写真と俳句

   かのひとの爪を思へり秋海棠    ひよどり 一平

  (かのひとのつめをおもえりしゅうかいどう)

   ・・・・・・・

 今日もまた野暮用。

 ほとほと厭になっているのだが、今のところ、これを避けるわけにもいかない。

 台風が東方洋上へ去ってくれたから、風雨の煩わしさは減少したかもしれぬ。

 しかし、新型コロナウイルスに近づくかも知れないと思うと、心穏やかではない。

 しっかり対峙するしかない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草の花 | トップ | コスモスの思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2020-09-25 07:55:29
[かのひとの爪を思へり秋海棠]

秋海棠の花から女性の指先を連想するとは・・・
かなりの経験者? ですね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2020-09-25 15:23:51
秋海棠の繊細さから、女性の指先の美しさを連想しただけです。
触れれば壊れそうな感じがします。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事