新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

とんだ大騒ぎ

2019年08月26日 20時10分49秒 | 写真と俳句

  予報では間もなく雨ぞ実むらさき   ひよどり 一平

 (よほうではまもなくあめぞみむらさき)

  ・・・・・・・・・・

 雨が来そうだという気象予報だった。

 タイヘンダ、タイヘンダ。

 慌てて撮って車の中へ。

 日が暮れるまで、雨の気配はなかった。とんだ大騒ぎであった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄の聖餐 | トップ | 鶏頭花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫)
2019-08-26 20:29:16
暑い暑いと言ってますが…大分日が短くなりました。
秋は もうすぐやって来ます。
被写体が増えてお出掛けするのが
楽しみですね。気を付けてお出掛けして下さい。
返信する
子猫さんへ (ひよどり)
2019-08-26 22:35:08
コメントをありがとうございます。
秋の被写体は格別なので、楽しみが増えていきます。
とても嬉しいことです。
しかし、海山は長距離運転なので、今のところ控えています。
安全第一に行動したいと思います。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2019-08-27 07:09:11
「予報では間もなく雨ぞ実むらさき」 

残暑がぶり返すそうですね。
でも朝夕は涼しくなって秋の虫の声もしてきました。
スンナリと秋を迎えれれば良いですね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2019-08-27 07:33:28
少しずつ涼しくなってきているようです。
もっとも今日は雨模様。
秋が足早に行かれても困ります。
暑さに参らされた分、秋をじっくりと楽しみたいものです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事