新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

一気に春?

2018年02月14日 21時18分16秒 | 写真と俳句

 梅を見ようと思い浜離宮へ足を延ばした。

 驚いたことに、菜の花にも出会うことが出来た。

 落ち着けない気分だったが、スマホカメラマンがしきりにパチパチとやっていた。

   東京という名の異郷梅咲けり    ひよどり 一平

   (とうきょうというなのいきょううめさけり)

       他出のため、一両日、お休みいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春動く | トップ | 何を咎めむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2018-02-15 07:31:43
「東京という名の異郷梅咲けり」  

浜離宮へは一度行ったことがあります。
季節によって様々な見どころがあるのでしょうね。
菜の花とは 春はそこまでですね。 
お元気そうで何よりです。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2018-02-18 21:41:42
浜離宮の庭の一角で、いつも新婚カップルの記念写真を撮っています。
贅沢になったのだな、と、羨ましく思っています。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事