新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

指し向きの目処

2022年02月28日 20時18分27秒 | 写真と俳句

   さし向きの目処は米寿や竹の秋   ひよどり 一平

  (さしむきのめどはべいじゅやたけのあき)

  ・・・・・・・

 ゴロがいいので、「めどは米寿」と言い続けていたら、ほとんど米寿になってしまった。

 かなり長生きをしたものだ。だからと言って、「もう結構です」と言っているわけではない。

 妙な言い分だが、両親が早く逝ってしまった残りの年齢も考慮に入れて、まだ暫くは頑張ってみるつもりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花とビルと耳 | トップ | 梅真白 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事