新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

うーん、やっぱり

2017年11月21日 06時03分29秒 | 写真と俳句

 寒い吹き曝しの小径で、時には、写真のようなささやかな出合いがあります。

 春から夏の頃であれば、珍しくはありません。

 しかし、この季節でのこんな形の出合いは、私にとって、ちょっとした感激ものです。

 あれっ、キミ、待っててくれたのかい?」と、声を掛けたいほど。

 ・・・・・・・・・

 う~ん、やっぱり、逢いたいな。

  冬草やこれでなんとか床離れ   ひよどり 一平

 (ふゆくさやこれでなんとかとこばなれ)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬菜畑 | トップ | 滝は泣き虫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫)
2017-11-21 04:53:26
黄色いタンポポさんが、ひよどりさんお元気ですか?。 と…。
可愛いらしく咲いて待っていたのでしょうか?‥…。
寒さが続く毎日。風邪等引かない様に〜。と語りかけている様ですねぇ。
返信する
Unknown (畦夢)
2017-11-21 06:20:29
冬草やこれでなんとか床離れ   ひよどり 一平

いい句ですね。気持ちがほのぼのとして
私も外へ出かけたくなってきます。
時々は、また積極的に床離れをしましょうか(笑)。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-11-21 08:13:50
 「冬草やこれでなんとか床離れ」

体調不良でしたか?
無理しない程度に活動してくださいね。
朝の床離れが遅い分には、短い昼間でも十分楽しめますものね。
返信する
子猫さんへ (ひよどり)
2017-11-21 21:52:30
冬のタンポポに、「ご飯食べてるか、クスリ呑んでるか、
よく寝てるか」と言われている感じです。
この季節に出会うタンポポは、常よりも心が安らぎます。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-11-21 21:55:46
あなたはかなりの行動派とお見受けします。
私も行動派のつもりなのですが、寒さが苦手なのです。
寒さが嫌いな上に、何よりも風邪が怖いですね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-11-21 21:58:42
風邪が治りきらないのです。
つまり、微熱ってヤツです。
これがまたとんだ曲者なので、どんな大病を子分にしているか分からず、
ついつい臆病にもなってしまいます。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事