新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

立春

2018年02月04日 15時24分04秒 | 写真と俳句

  寒いとは言われながらも、銀座の柳は色づいてきた。

 写真の撮り甲斐があるというものだ。

   立春の柳吹く風まだ淡し   ひよどり 一平

   (りっしゅんのやなぎふくかぜまだあわし)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末吉 | トップ | 生きることはこだわること »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2018-02-04 19:58:33
青い柳が揺れるさま、良いですね。
春の風を感じさせます♪
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2018-02-04 23:25:04
さいたま市の柳はまだまだ枯れ枝状のままですが、
数寄屋橋の柳は写真のようになっていました。
銀座と大宮の差がそれほどあるとは、今、驚いています。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事