新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

新春放談

2020年01月20日 21時52分38秒 | 写真と俳句

   凍空や爆音高き作業船    ひよどり 一平

  (いてぞらやばくおんたかきさぎょうせん)

   ・・・・・・・  

 一月も半ばを過ぎたが、「はらわたの会」としては今日が新春放談会。(体調の関係で一名が欠席)

 日頃からしゃべり好きなメンバーなのだから、わざわざ「放談会」とする必要もなかったのだが、今年初めての顔合わせなので、私が勝手に「新春放談会」と銘打って書いている次第。

 久し振りに会ったので、よくもまあ喋ること、喋ること。

「元気な証拠だなァ」と感じた次第。私の「喋り力」では追い付きませんでした。

 私自身の問題としては、酒を呑み過ぎる傾向!今年の大難問だ。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平凡は退屈 | トップ | 新宿の空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2020-01-21 08:19:13
「凍空や爆音高き作業船」

のんびりしている間に何句も更新していましたね。
元気で何よりです。
「放談会」とは、楽しかったでしょうねぇ。 
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2020-01-21 22:11:43
なんとかやっています。
「放談会」は「快飲会」になりますが、
そこそこ頑張っています。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事