新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

言葉は要らず

2019年07月01日 07時49分21秒 | 写真と俳句

   花菖蒲言葉は要らず雨に立つ   ひよどり 一平

  (はなしょうぶことばはいらずあめにたつ)

   ・・・・・・・・・・

 言葉はとても便利。

 しかし、その言葉も時によっては、邪魔になることもありそう。

 言葉は沈黙が苦手で、意味もなく出しゃばってしまうものらしい。

 花菖蒲に小雨が降っていれば、あとの余分な言葉は要らないのだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢くらべ | トップ | 面倒くさい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2019-07-01 08:31:21
「花菖蒲言葉は要らず雨に立つ」 

弟さまの一年忌ですね。
寿命だったのでしょうけれど・・・合掌。

言葉は要らないですね。
静かに目を閉じさせて頂きます。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2019-07-03 20:04:22
寿命としか言いようがありません。
何を言ったところで、戻ってくるわけではありませんし・・・。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事