新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

さすらい

2018年10月11日 07時47分56秒 | 写真と俳句

 渡り鳥は季節を違えず、馴染みの里へやって来た。

 なんとも素晴らしいことではないか。

 それに引き替え・・・なんぞとは言わぬこと。

  さすらひの日々を狂はず渡り鳥    ひよどり 一平

 (さすらいのひびをくるわずわたりどり)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いらくに | トップ | 私の異界 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2018-10-11 21:07:18
何やら思案顔の、哲学者てきポーズです。
美味しいものでも狙っているのでしょうか♪
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2018-10-11 22:47:30
じっと動かない鴨でした。
まるで沈思黙考の哲学者です。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事