新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

春!

2009年01月14日 07時56分04秒 | 写真・エッセー

 昨日は多忙なわりに、気合いが入らない日だった。

 体調が崩れる前兆かもしれない。

 寝てしまうのが最良策なのだろうが、そんなグータラもできない。

 ヒマを作って、春を探しに行ってみた。

「あった、あった!」

 オオイヌノフグリが咲いていた。まだ小さな一輪。

 春になったら、今年もまたこの花を追っかけたい。

Simg_0170

 これから雪が降るかもしれないこの時季に、健気にも咲いていた。ありがたい。

 インフルエンザが流行っている。

 注意怠りなく暮らしたい。

 これから仕事場へ。

 別館として、写真俳句ブログの「いのちの囁き」を開いております。

 よろしかったら、そちらへもお出で下さいませ。

 こちらへ → http://hiyodori2.shashin-haiku.jp/

 ランキングに参加しております。

   ↓  ↓

  にほんブログ村 シニア日記ブログへ                                          


             

             

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影のいろいろ | トップ | 冬日和 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 もう可愛い花が咲き出したのですね。季節は巡る... (太郎ママ)
2009-01-14 08:20:50
 もう可愛い花が咲き出したのですね。季節は巡るです。雪でも降ったら縮こまってしまうでしょうねぇ。チト、早まったかな。なんて。
返信する
相変わらずお忙しそう~~ (桑畑)
2009-01-14 08:26:32
相変わらずお忙しそう~~
無理なさらないでね。

こちらは雪が昨日はパラついて寒いです。
妹もインフルエンザに1週間の休みに、
お互い気をつけましょうね。

いってらっしゃ~い
返信する
何だか気弱なひよどりさん… (だんだん)
2009-01-14 10:19:05
何だか気弱なひよどりさん…

お大事にしてください。
ビシバシを再び、待ってます!
返信する
横(寝る)になるより行動(春探し)へ、未だ未だ... (itaQ)
2009-01-14 18:09:09
横(寝る)になるより行動(春探し)へ、未だ未だ若い、元気で!。
若い頃、1日休むのを惜しんで出勤したら、1週間も休んでしまった経験から、無理しない習慣が定着してしまってます。老いもこの習慣に拍車をかけてます。
写真俳句…五七五も写真も、のどかさを感じます。
返信する
春を探しに・・ (ひろこーぼ)
2009-01-14 19:22:19
春を探しに・・
すこし寒くても見つけることが出来て良かったですね
陽をあびて可愛くとれてます

たからものを捜した気分では・・・ (^v^)
返信する
こんばんは (みーばあ)
2009-01-14 19:30:13
こんばんは
寒い寒いがあいさつ代わりのこの頃
でも、オオイヌノフグリが咲いていたんですか
この花、可愛い花なのに名前かわいそうです。
もっと良い名前ないでしょうか
返信する
太郎ママさん、今晩は。 (ひよどり)
2009-01-14 19:30:48
太郎ママさん、今晩は。
早まったかな、と思っているかもしれませんね。
形も色も、十分ではありません。
しかし、健気に頑張って咲いておりました。
返信する
桑畑さん、今晩は。 (ひよどり)
2009-01-14 19:33:42
桑畑さん、今晩は。
インフルエンザが流行りだしたようですね。
こちらも知人が家中で罹ったようです。
私は、今のところ大丈夫です。
お互いに気をつけましょう。
返信する
だんだんさん、今晩は。 (ひよどり)
2009-01-14 19:44:03
だんだんさん、今晩は。
時々気弱になります。
歳のせいかもしれませんね。
しかし、ボヤキをすれば、元に戻ります。
変な体質なのです。
返信する
習志野の悪ガキさん、今晩は。 (ひよどり)
2009-01-14 19:50:30
習志野の悪ガキさん、今晩は。
人生は色々ですね。
山も川もあり、前も後ろも見えなくなってしまうことがあります。
健康が第一と言っても、どんなに気をつけても、病気になってしまうことだってあります。
神さまに、恨み言の一つも言いたくなることだってあります。
ムリをせずに、そこそこ努力をして、楽しく過ごしたいものですね。
返信する

コメントを投稿

写真・エッセー」カテゴリの最新記事