新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

いぬふぐり

2021年04月08日 19時49分18秒 | 写真と俳句

   いぬふぐりゲートボールの声もなく     ひよどり 一平

  (いぬふぐりゲートボールのこえもなく)

  ・・・・・・・

 この辺り、地域開発事業とやらをしているらしく、野球場や広場が潰されてしまった。

 何が出来るのか知らないが、いづれは公共施設が誕生するのではなかろうか。

     ・・・・・・・

 唐突な話で恐縮だが、人間にとって、「生まれること」と「死ぬこと」は、もっとも重要なことながら、「死ぬこと」については何一つ分かっていない。誰も経験していない。経験した人はいない。

 経験した人はみんな死んでしまっている。

 経験しない人が論じるのだから、憶測で論じるしかない。

    ・・・・・・・

 にわかに雷が鳴り、雨が降って来た。お~お、怖い、怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おい、頑張ろうぜ | トップ | 逢へぬ日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2021-04-09 08:35:23
[いぬふぐりゲートボールの声もなく]

可愛いはなですねぇ、大好きですよ。
死後の世界は想像にお任せなのでしょうね。
どう考えてもよほど良い所らしいです。
誰もイヤだったと帰ってきた人がいませんものねぇ。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2021-04-09 10:32:00
確かに冥土から戻ってきた人はいませんね。
よほど住みやすいところなのでしょうか。
急ぐこともないでしょうが、あまり嫌がることもなさそうですね。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事