新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

穂草

2021年09月06日 12時01分25秒 | 写真と俳句

   風吹けば吹かるるままの穂草かな    ひよどり 一平

 (かぜふけばふかるるままのほぐさかな)

    ・・・・・・・

  草の名前は知らない。何処にでも生えている草だ。

 わずかな風に、神経質に揺れていた。

 いじらしい草だ。 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~よかった、よかった | トップ | 手回し良いのも善し悪し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2021-09-07 08:59:49
[風吹けば吹かるるままの穂草かな]

こうして自然界の殆どが吹かれるままに生きるのですよね。
こうありたいものです。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2021-09-07 19:17:24
われわれ人間は、とてもこのようには行かないかも知れませんね。
バタバタ、バタバタして、詰らないことに引っ掛かって、
焦ったり、気分を壊したり・・・。
治さないといけないと思っているのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事